« 夏よさらば | トップページ | そば切り 酒肴 蕎岳  手打ちの様子 »

2010.09.12

そば切り 酒肴 蕎岳

0091

そろそろ宣伝します。
私の学生時代からの友人が、山科で手打ち蕎麦のお店を
九月二日に開業しました。

「そば切り 酒肴   蕎岳」です。
  (しゅこう きょうがく と読みます)。

0071

蕎麦と山をこよなく愛する店主が、蕎麦と槍ヶ岳から一字ずつ取ってつけた店名です。
蕎麦は国産の石臼挽き粉を使い、完全手打ち

二八せいろ(ざるそば)        800円
生粉打ちせいろ(そば粉十割ざるそば) 1000円
蓮如蕎麦(越前そば風おろしそば)   900円
天麩羅せいろ(二八と天麩羅盛合せ)  1500円

天麩羅は海老のほか、精進揚げ、かき揚げもあり、その場で揚げたてを供します。

酒は英勲辛口をはじめとする日本酒
幻の露、天山戸隠、村正などの焼酎を取りそろえ
蕎麦焼き味噌などの酒肴で味わってください。
生ビールもあります。

0031

場所は、京都市山科区音羽野田町15 ルーブル音羽1階 東側駐輪場奥
電話FAX 075-600-8006
店主のブログは↓
http://sobakirikyougaku.blogspot.com/

営業時間は 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日は毎週水曜日で、月一回木曜もお休み(九月は16日です)

美味しい蕎麦と美味しい酒肴、美味しいお酒
そしてそばがきぜんざいの甘味もそろえています。
ぜひお越しください。

0111


|

« 夏よさらば | トップページ | そば切り 酒肴 蕎岳  手打ちの様子 »

コメント

素敵な看板ですね(^^)

いやぁ~近くなら行ってみたいわぁ
わたくし蕎麦は大大大好きです!!

山科の国道沿いにあるのでしょうか?
音羽病院ってありますよね。

投稿: れこりん | 2010.09.13 23:13

☆れこりんさん、ありがとうございます。
お店の場所は、山科の西友ストアの南側にある、駐車場の向かいのマンションです。
かなり分かりづらいので、迷われたら遠慮なくお店に電話してください。

投稿: 龍3 | 2010.09.13 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20826/49420610

この記事へのトラックバック一覧です: そば切り 酒肴 蕎岳:

« 夏よさらば | トップページ | そば切り 酒肴 蕎岳  手打ちの様子 »