« 2009年7月 | トップページ | 2010年2月 »

2010.01.19

東近江の大地

0121

1月16・17日と、少年サッカーの試合で、滋賀県東近江市に行った。
試合の方とは別に、
なかなか京都では実感できない、「大地」の息吹を感じる、雄大な景色を見れたのが、わしの収穫であった。

0041


0051


0381


0451


0571


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.01.13

2010年・再始動

しばらく、更新できていませんでしたが、年も改まり、再開しようと思います。
年賀状で、「ブログ見てるけどどうしたの?」と、何人かの方から励ましいただいて、おおいに力づけられました。

まずは、新春の写真など・・・

0101
今年も、京都での初詣に、伏見稲荷さんへお参りしました。
景気回復、希望溢れる年になりますように。

0011
年末年始は、郷里の長野県飯田で過ごしました。
紅白歌合戦を見終えて、除夜の鐘を撞きに出ると、庭は雪景色。

0101_2
寒気厳しい中で、我が家の菩提寺は竹筒の明かりで暖かく照らされていました。

0021
元日には、わしの母校・鼎小学校の校庭で、息子と雪遊び。サラサラの粉雪で、雪だるまを作るには大変でしたが。

0221
3日に京都に戻って、10日は息子が所属する少年サッカーチームの、「初蹴り」。
なかなかかっこいいフォームで、シュートを打てるようになったじゃないかと、相変わらず親バカなわしです(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年2月 »