« 謹製ミルクレープ | トップページ | 八月の足跡・2 »

2008.08.29

八月の足跡・1

今年の夏も、例年と同じように長野県と兵庫県へ帰省をしたほか、少年サッカーの合宿や、ポケモンスタンプラリーなどなど、忙しく過ごしていました。

Gasshuku
まず、8月1日から3日までは、少年サッカーの合宿。
わしも、保護者コーチとして一緒に練習に付き合い、バテバテになったものの、楽しかった。
健康診断の血液検査の結果が飛躍的に改善されるというおまけも(笑)

Toukimaturi
8日には五条坂陶器まつりに出かけました。

Toukimaturi2
買い食いしつつ、楽しく見て回ったものの、今年は何も買わなかった。
気に入ったものは必ず、予算オーバーなんだもんな・・・

10日からわしの故郷、長野県飯田市へ帰省。
ずっと天気が良くて、空と緑が輝いていた。
Iidadenen


Iidahanabi


Iidakumo


Kanaesho

実家の近所に棲みついているオナガの群れ。盆も正月も姿を見る。
Onaga

16日に飯田から京都へ戻り、翌日、JR西日本ポケモンスタンプラリーで、まずは大津や京都市内の駅を。

Umekoji
大津・山科・京都・梅小路蒸気機関車館・丹波口・二条・円町・花園・太秦・嵯峨嵐山・東福寺・・・これを全部、車で回ったのである。疲れた~~~

Umekoji2
梅小路公園のレストランではじめて食事をしたが、建物と庭が綺麗で、何時間でも居たくなった。


|

« 謹製ミルクレープ | トップページ | 八月の足跡・2 »

コメント

生き生きとしたいい夏をお過ごしになられたようですね。

飯田の空 綺麗ですね。

親子揃って 元気に楽しく過ごせる事、これが一番の幸せですね。

投稿: yume | 2008.09.05 22:04

☆yumeさん、おかげで、親子揃って元気に夏を乗り切れました。
飯田の空、和田山の花火、ふるさとの空気は和めますな。
しかし、京都はまだ、だらだらと暑さが続き、ここへきてバテぎみです。

投稿: 龍3 | 2008.09.09 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20826/42313536

この記事へのトラックバック一覧です: 八月の足跡・1:

« 謹製ミルクレープ | トップページ | 八月の足跡・2 »