« 緑の中の南禅寺(4)南禅院 | トップページ | 今熊野商店街・第23回夏まつり »

2007.08.08

夏の朝

夏になり、我が家の恒例・滋賀県朽木でのキャンプなども行ったりしたのだが、何分日々あわただしく、ろくに写真整理もできてません。

でも、とにかく夏。
小さいころ、夏休みというのは特別な時間だった。
あんなに胸ときめかせてすごすときはなかった。

もうそんなときはめぐってこないかと思っていたが
息子が小学校に入ると、夏休みがまたきらめきだした。
写真は、息子と、朝のラジオ体操に行った時に撮った。

向日葵も、里芋の露も、忘れてた夏の朝の輝きだった。

0051

0061

よし、がんばって夏の間は早起きしてラジオ体操・・・
と思っていたら、なんとこの行事、7月いっぱいで終わってしまったのよ!
いまどきはなんつう軟弱なん!
とか呆れてたのであるが、
普段嫁さんに叩き起こされるまで寝ほうけている自分に言えた義理かよ・・・

|

« 緑の中の南禅寺(4)南禅院 | トップページ | 今熊野商店街・第23回夏まつり »

コメント

7月いっぱいで終了・・・!
夏休みのたった1/4で終わってしまうのですね。
うちの近所は辛うじて昨日の朝もやっていましたが、
音楽だけ流してみんなでおしゃべりしていました。
何だかなぁという感じです・・・。

投稿: | 2007.08.08 00:57

☆蒼さん、「なんだかなぁ・・・」というのは、小学校の夏休み中のプールもそうでして、1週間半くらいしかやらないんですよ。
先生たち、研修やらで忙しいのかなあ。

投稿: 龍3 | 2007.08.08 11:11

私が子供の頃って、地蔵盆の前までだったかな ラジオ体操。
でも娘達の頃はすでに7月だけでした。

子育てに追われる。。自分の時間がない。。と愚痴ってしまいがちですが、私も娘達の小さい頃は 一緒に市民プールに通って水につかって遊びました。 一緒に映画を見て笑いました。 一緒に庭で花火をして走りました。
主人は子育てに協力してくれない人でしたが、私はそんな風にしてストレス発散を兼ね娘達と夏を楽しんでました。

 なんでも楽しくしなきゃね。

投稿: yume | 2007.08.09 17:07

ご無沙汰しておりました。家族サービス→命の洗濯→実家帰省という感じで10日も休んでしまいました。そちらも暑いですか?お互い体を大事に行きましょう。

投稿: takebow | 2007.08.13 11:41

☆yumeさん、そうです、子供と一緒に楽しまないと、損ですよね。子供のおかげで、また夏の輝きが戻ってきたと、わしなぞ、単純に喜んでおるのです。月並みですが、「良い思い出」っつうのが、何よりかけがえないものですね。

☆takebowさん、わしは今日から長野県飯田に帰省中で、19日に京都に戻ります。
命の洗濯、は、山でしたか?
京都はくそ暑いのですが、サッカーのコーチやら観戦やらで、日焼けしました。一週間ほど長野県で心身のあく抜きするつもりでおります。
ほんま、お互い体は大切に。

投稿: 龍3 | 2007.08.13 23:32

向日葵と里芋の露、素敵、素敵!
龍3さん、この2枚の写真とてもいいですねぇ。

投稿: れこりん | 2007.08.17 21:00

☆れこりんさん、ありがとうございます。
これ、山科の家のごく近所の写真なんですよ。

投稿: 龍3 | 2007.08.18 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20826/16043895

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の朝:

« 緑の中の南禅寺(4)南禅院 | トップページ | 今熊野商店街・第23回夏まつり »