« 京都大仏殿跡で風に吹かれる | トップページ | 京に棲む龍3・瀧尾神社拝殿の龍 »

2006.06.10

清冽な闘志

06undokai_0052
息子の小学校の運動会を見に行ったら、
走り、たたかう子供たちの姿が、ひたむきで
まぶしいくらいに綺麗でカッコよかったのである。

06undokai_0062
もちろんフォームは全然整っていやしない。
まだ未発達の肉体はギクシャクしてる。
でも、彼らからほとばしる、清冽な闘志!

06undokai_0212
勝ったからって何にも報酬なんかない。
それでも、全力で走る。
それが、一番気持ちいいからである。

06undokai_0202
アニメの戦闘シーンのBGM(半妖・犬夜叉)の轟く中、
騎馬戦だってやるのだ。
壮絶な一騎討ち!
女の子だって、一歩も引かずに渡り合うのである。

06undokai_0082
ただ、ひたすらに全力を尽くしてたたかったことは
珠玉の思い出になるだろう。
さあ、どこまでも駆けていけ!子供たち!
その、清冽な闘志を抱いて。

|

« 京都大仏殿跡で風に吹かれる | トップページ | 京に棲む龍3・瀧尾神社拝殿の龍 »

コメント

今更ながら、龍3さんは写真が美味いですね。構図の良さもさることながら、シャッターチャンスを逃さないところが流石です。

投稿: takebow | 2006.06.11 15:29

清々しい光景ですね
おもわず頑張れ~と叫んでしまうのも
子供は駆け引きなしで一生懸命やっているからなのでしょう
全力投球っていいですね。

投稿: ひこぼし | 2006.06.11 21:39

龍3さん、こんばんは。
生き生きした子供たちの様子が伝わってくる、
本当に素敵な写真ですね。
みんなすごくかっこいいです!
ただひとつのことに夢中になれた子供の頃の気持ち、
いつまでもどこかに持っていたいなと思いました・・・。

投稿: 蒼葉月 | 2006.06.11 22:03

☆takebowさん、いえいえ、わしの写真が上手く見えたとしたら、それは被写体の力と偶然の運の良さです(^^;)

☆ひこぼしさん、そうです、こういう景色を見ると、日頃のんべんだらり、テキトー なことばっかやってる自分が恥ずかしくなります。
「駆け引きなしの全力」肝に銘じねば。

☆蒼葉月さん、こんばんは(^^)
がさつで非情な日常生活のなかで、大人になっていくと、「損得抜きで夢中になること」って、減っていきますね。毎日が新鮮で輝いていた時代の心を、子供たちが思い出させてくれます。

投稿: 龍3 | 2006.06.11 23:16

龍3さん、こんばんは!

どのぼっちゃんが、ご子息でしょうかねぇ~?
みんな、一生懸命で本当にカッコイイでございますね(^^)
龍さんも、わが子の活躍に目を細めていらしたのでしょうね~
わたくし、小学校の頃、雨が降って運動会が流れると
泣いておりました(笑)
それくらい、体育、運動会が大好きだったのでございますよ。
騎馬戦も大の得意でございました!
今では、日に焼けるからお外の競技は絶対にイヤでございますが。。。(笑)

投稿: れこりん | 2006.06.14 21:54

れこりんさん、うちの息子は、プロフィールの小さい写真に写っております(^^)
やはり我が子の競技は、あんまり冷静に見てられませんで、なおかつ写真撮るのは失敗してるという有様で(苦笑)
わしも、運動は苦手だったくせに、運動会は大好きでしたよ。騎馬戦とか棒倒しとか、格闘技は妙に得意でして、燃えまくりました。れこりんさんも颯爽と騎馬戦、たたかわれたのでしょうね。

投稿: 龍3 | 2006.06.15 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20826/10471398

この記事へのトラックバック一覧です: 清冽な闘志:

« 京都大仏殿跡で風に吹かれる | トップページ | 京に棲む龍3・瀧尾神社拝殿の龍 »