« 養源院・枝垂桜のアーチ | トップページ | 京都大仏殿跡 »

2006.04.27

閑話休題

06yogenin_005
えーと、この写真は、小学校入学を機に、息子に料理を教える「調理デー」というのを月一回やることにしまして、記念すべき第一回にこしらえた、メロンパンです。

さて、以前、D.Siderさんよりいただいた
【聞かれてもしょうがないバ㌧】
というものをようやくやってみようと(遅すぎ・汗)

1.崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?

 A.セロハンテープは自分で崖にくっつくことがでけるやろし、牛乳キャップを。

2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった。

 A.聴診器でポストを探索。コチコチと時限装置の音が聞える。大変だ、半径1キロに警報を発令せよ!(誰が?)

3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?

 A.そういやあ、庭に何個か転がっていたようでっせ。まあそんなん忘れて、メロンパン食べよし。

4.こんちちは。

 A.ゴンチチというギターユニットがあって、友人がそのファンだったんですが、亡くなってしまい・・・

5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。

 A.お金?そげな汚らわしいもんが貯まったら・・わし、堪らへん!

6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にある?

 A.そらもう、ラーメン屋が客に催眠術をかけて、代金一万円払わせようという策略(原ゆたか先生、ごめんなさい)。

7.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

 A.女の子を冷酷に振ったり、恩師に後足で砂かけてきたわしやで。なめんといてや!

9.黒板って可愛いよね。

 A. もうかわゆーてかわゆーて、爪でひっかいてあげたいわ~(音は省略)。

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

 A.落とし穴に決まってますがな。

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

 A.ヨン様が美少女にモテモテなんやったら、ええんやけどなあ・・・なにせわし、こないだヨン様ファンのおばはんと危うくつかみ合いの喧嘩をしそうに(苦笑)

12.今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

 A.そら毬藻はしやわせだっしゃろ。けど退屈やろなあ。ええねん、わし、自己責任でこの修羅の巷を駆けぬけるんや。

13.ネクストランサーは5人!!回してくれる?

 A.さて、これは難儀どすな~、ジュンサイでも食べながら、ぼちぼちと考えまひょか・・・と考える振りをしてごまかすのが京都流。

あ、8番が抜けてるのに気がつかなかった・・・
調べてみると8番の問いは
「ひたすら叫べ」だそうです。
 A.敷島の~やまとごころを~人問わば~朝日に匂う~山桜花~
  
   日本は美しい国や、そやから、愛国心、なんちゅうて改めて言わんでもええねん。

|

« 養源院・枝垂桜のアーチ | トップページ | 京都大仏殿跡 »

コメント

龍3さん、こんばんは。
おいしそうなメロンパンに釘付けです・・・!
明日はメロンパン、食べます(笑)

今まで見かけたバトンの中で、これが一番むずかしそうです・・・。
でも、おもしろいですね。
龍3さんのお答えを読んでは、ウケてしまいました。
短いQからこんなに豊かなAが出てくるなんて、すごいです!

投稿: 蒼葉月 | 2006.04.28 00:36

蒼葉月さん、こんばんは。
メロンパンはすぐ口の中に引っ付きやすいので、牛乳をお忘れなく(笑)
こげなAを、「すごいです」などと言ってくださると、照れくさくて穴に入りたくなります(笑)

投稿: 龍3 | 2006.04.28 01:13

m(__)m
難問と言われた【聞かれてもしょうがないバ㌧】をここまで面白くしてしまうなんて、流石タキオン様!ありがとうございましたm(__)m

投稿: D.S | 2006.04.28 06:51

D.Sさん、いえいえ、お礼を言われるようなものにできたかどうか(^^;)
景子ちゃんの出演映画のバナーも貼ってみました。今までどうやるのかわからなかったのですが、その気になって頑張ればできるものですね。久しぶりにスキルアップできました。やはりわしは、美少女のためでないとやる気が起きないのだとよくわかりました(苦笑)。

投稿: 龍3 | 2006.04.28 22:09

はじめましてっまめです。
先ほどはコメントありがとうございました。
。。。ってメロンパンつくれるんですか?!
親子で作るって素敵じゃないですか。
いい企画?ですね☆

今回メロンパンだから。。次はロールパンですね♪

投稿: まめ | 2006.04.29 19:06

まめさん、ようこそ!
メロンパンは、粉も砂糖もちゃんと調製してあり、一式箱に入って作り方のレシピも揃ってる出来合いモノを使ったので簡単に出来ました(苦笑)息子はすっかり図に乗っております(笑)次は、彼の苦手なトマトとピーマンでも使ってやろうかな・・・

投稿: 龍3 | 2006.04.30 01:50

小さいメロンパンなんですか?
それともお皿がおおきいのですか?
いずれにしても、メロンパンを作られたなんてすごいでございますよぉ~!

しかし、このバトンはムツカシ過ぎますなぁ
わたくしの場合、1週間掛かっても無理でございますよ。
ジュンサイでも食べながら、ぼちぼちと。。。は笑った~

投稿: れこりん | 2006.04.30 17:45

れこりんさん、これは小さいメロンパンなんです。お皿は、ミスタードーナツの景品でもらったパスタ皿ですわ。
ジュンサイ、好きなんですが、ここ数年食べる機会がないですなあ・・・って、そんなことばっか書いてるような気がする(苦笑)。昔は贅沢してたんやろか?そうも思えないんですが・・・

投稿: 龍3 | 2006.05.01 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20826/9781841

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« 養源院・枝垂桜のアーチ | トップページ | 京都大仏殿跡 »