« 土筆(つくし) | トップページ | とっておきの梅と桜 »

2006.03.30

淡路島旅行

家族で淡路島へ一泊旅行へ行って来ました。
息子の保育園の卒園式を終えたその足で、愛車マーチ(旧型)で高速道路を突っ走り、京都から2時間で到着。

Sotuen_0481
高台にある、ハーブをテーマにした宿泊・温泉施設『パルシェ』というところへ泊まりました。

Sotuen_0531
いろいろなハーブを漬け込んだ露天風呂から、海に沈む夕陽が見えて、身体も心も洗われる思いでした。

Sotuen_0831
翌日は、「イングランドの丘」という、農業テーマパークみたいなところで遊びました。ここに咲いていた菜の花が、この旅では一番印象的な花でした。
親戚が企画してくれた旅行だったのですが、淡路島は全島至る所に観光スポットがあり、様々な施設が出来ていてびっくり。今回はほんまに駆け足だったので、また、ゆっくり行って見たいと思いました。

|

« 土筆(つくし) | トップページ | とっておきの梅と桜 »

コメント

龍さん お子さんの卒園おめでとうございます。
今度、小学校に入学されるのですね。準備にあれこれ忙しいでしょうが夢いっぱいのいい時ですね。

夕陽がとても綺麗ですね。
朝焼け、夕焼け。私の好きなもの一つです。

龍さん一家にとって思い出深い旅になったことと思います。

投稿: yume | 2006.03.31 14:44

yumeさん、ありがとうございます(^^)
慌しくも、期待に溢れたよい日々を過ごさせてもろてます。

海に沈む夕陽を見たのは随分久しぶりで、露天風呂から見惚れました。でも、風呂場にはデジカメ持ち込めず、決定的瞬間は逃しました。「また、淡路島行こうな」と家族みんなで決意しております(笑)

投稿: 龍3 | 2006.04.01 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20826/9325418

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島旅行:

« 土筆(つくし) | トップページ | とっておきの梅と桜 »