« 祇園祭・鉾の周り | トップページ | 清水焼団地・陶器まつり »

2005.07.19

何をしていたかというと

祇園祭の宵宵山、宵山、そして山鉾巡行も行かず、どこで何をしていたかと申しますと
滋賀県の山の中で、バンガローを借り、↓こういうことをしておりました。

05natukutuki_0131
夕暮れ迫る松林の中・・・

05natukutuki_0111
まずはバーベキューを!(^^)

05natukutuki_0181
日が暮れれば、近所の温泉へ。途中、アスレチックや雨天運動場の上に輝く月に見惚れ。

05natukutuki_0231
翌日は朝から釣り。5歳の息子も自力でニジマスをキャッチ。

05natukutuki_0291
ルアーでも釣れた。塩焼きやバター焼きにして食べました。

後は温水プールで泳いだり、昆虫採集に朝昼夜と歩き回り、朝市で栃餅や取れたて野菜を買ったり・・・
ずっと観たかった戦慄的に美しい蛾・オオミズアオをついに撮影でき、また甲虫類を何匹も捕まえたりしましたが、そっちの写真は割愛します(^^;)

さんざん祇園祭のことを書きながら、クライマックスのときに京都にいなかった不届き者をお許しください
m(__)m
でもおかげで、リフレッシュできたので、また京都案内と小説を頑張ります!

|

« 祇園祭・鉾の周り | トップページ | 清水焼団地・陶器まつり »

コメント

龍さん
これがほんとの息抜き?ですよ。
森林浴のなかで
いいじゃないですか。
こちとらはまったく休み明け、しんどい(笑)

盆は、長期休暇とれたらなぁ

投稿: 松風 | 2005.07.19 22:43

これは、家族サービスの一環ですか?
まあ、お子さんは、人の多い京都にいるよりも、こんなところでアウトドアなほうが楽しいでしょうね。
龍3さんも、喧騒からはなれリフレッシュ、よかったですね!

投稿: よりりん | 2005.07.19 23:09

☆ 松風さん、山の中では久しぶりに頭を空っぽにして過ごせました。テレビも新聞も、インターネットにも触らない日も、時には必要なんですな(^^)

☆ よりりんさん、家族サービスでもあり、わし自身の息抜きでもありました。子供は、菊水鉾の見学に前日行ったのもすっかり忘れ、必死にカブトムシを探しておりました。(笑)

投稿: 龍3 | 2005.07.19 23:53

龍さんの息子さん いい子に育つでしょうね。
京都の神社仏閣に連れて行ってもらい、醍醐山に登り、そして自然と戯れ。。。

ここは朽木でしょうか?
いくら暑くっても自然の中は木々が呼吸している、空気がおいしい。。
バーベキューもおいしそぅ~

投稿: yume | 2005.07.21 17:24

いいですね。
ムシキング大会に自然体験。
親子で今しか出来ないことですね。
ニジマスを釣ったなんてすごい!
新鮮でおいしそうです。

祇園祭は来年もあります!

投稿: rina-oha | 2005.07.21 18:38

☆ yumeさん、親が軟弱なもので、息子もそうなる可能性大(苦笑)。ですから、親子で鍛えようと頑張っております。
で、さすがにわかりますか?朽木です。去年行ってすっかり気に入り、毎年行こうかということになっております。

☆ rina-ohaさん、ほんまに、子供はすぐに大きくなってしまうでしょうし、今しか出来ないこと、でしょうね。
祇園祭、そうです、来年もありますし、実はまだ、終わってもいないのであります!(^^)

投稿: 龍3 | 2005.07.22 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20826/5040162

この記事へのトラックバック一覧です: 何をしていたかというと:

« 祇園祭・鉾の周り | トップページ | 清水焼団地・陶器まつり »