« わが谷は緑なりき | トップページ | 碧空 »

2005.01.04

わが谷は真白なりき

masiro
帰省した日に雪が積もり、翌日、もっと積もり、わが谷は真白でした。

真白になっても、すべてがリセットされるわけではないが、新年を始めるには、嬉しい景色だったかもしれない。
何年ぶり?いや、何十年ぶりかに雪掻きをしたのも、新鮮であった。

本当に大切なものを見つけ出して
余分なものを振り捨てて
真白な道に
勇気を持って歩みだそう

|

« わが谷は緑なりき | トップページ | 碧空 »

コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

>雪
雪の日も普通に「チャリ通」して、帰りは雪に埋もれた自転車小屋(駐輪所などとは言わなかった)から掘り起こし、帰ると家の玄関を掘り起こし、なんて生活してたなぁ。
今はそんな積雪は滅多にないらしい。
今も、体育の授業がスキーとだか、屋根の上でミニスキーをする少年達はいるのだろうか?

雪はきれいなものも汚いものもみんな覆い尽くしてしまう。春になって融け始めるまでの間。

投稿: Bach | 2005.01.06 02:17

Bachさん、年賀のご挨拶おおきに!今年もよろしゅうお願い申します。

長野県生まれでも、わしは社会人になるまでスキーをやったことがありませんでした。バブルの頃はスキーをやるのが当たり前みたいな風潮があったけれど、今はどうなんでしょうねえ?
「私をスキーに連れてって」という映画は、好きな作品ではありましたが、今思うと「あの頃は脳天気な時代だった」とみえてしまう・・・

投稿: 龍3 | 2005.01.06 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20826/2462947

この記事へのトラックバック一覧です: わが谷は真白なりき:

« わが谷は緑なりき | トップページ | 碧空 »