« ロームのイルミネーション | トップページ | 「京都検定」やったぞ »

2004.12.11

「京都検定」直前

tutenkyo

「京都・観光文化検定試験」、今度の日曜日です。
小説「残光」も一気に書きたいし、他にもやりたい、やらねばならんことはいっぱいあるのですが、当面は受験勉強に没頭しようと思います。

ぎりぎりまであがくのがわしの流儀ではあるが、ついこの間も、毎日その横を通ってる東福寺に、初めてまともに参拝した。やはり、実地に見ると知識が身に付く。で、写真は、境内通天橋から見た、息を呑むほかない紅葉である。
このblogを始めて、そして、京都検定を受けようと決めて、今までにない積極性が自分の中に生まれたのは嬉しい。
わしは、もっともっと、京都が見たい、京都が知りたい。
いつまで経っても、「よそさん」であるがゆえに・・・

|

« ロームのイルミネーション | トップページ | 「京都検定」やったぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20826/2228500

この記事へのトラックバック一覧です: 「京都検定」直前:

« ロームのイルミネーション | トップページ | 「京都検定」やったぞ »