« 劣化ウランのこと(ラスト) | トップページ | ゴーゴー夕張、MTV Movie Awards 2004 で Best Fight 受賞! »

2004.06.01

ゴーゴー夕張vsあずみ

わしのひいきの女優:栗山千明嬢が、「あずみ2」という日本映画に出演するので、遅ればせながら前作「あずみ」をレンタルして鑑賞した。
原作の小山ゆうの漫画を、かなり忠実に再現していた。けれど、気になったのは、「時代劇を作っている」という意識が感じられなかったことだ。漫画を基にした活劇だけであって「戦国時代を描く」ものにはなってない。
でもそれはこの際、まあ、いい。わしが注目したかったのは主演女優:上戸彩嬢の殺陣である。「キルビル」でゴーゴー夕張として壮絶な死闘を演じた千明嬢と張り合えるような殺陣だったか?
答えは、大丈夫だった。
愛らしい顔面に返り血を浴びながら平然と敵を斬り続けるあずみは、しっかり腰の入った立ち姿で、残心の形も美しく殺陣を演じておったよ。ラストの100(200だったか?まあどうでもいい)人斬りもかっこよく、納得の行くものだった。

だが、キャラクターとしてゴーゴー夕張とあずみを対比させたら、圧倒的に夕張の方が強い。
夕張にはその強さの元になる、「凶暴性」の強烈な描写があった。何よりも演じる千明嬢の目に宿る光の凶暴さは説得力十分!
比べてあずみはどうしてあそこまで強いのか、映画「あずみ」では何も語られていないに等しかった。最もこれは原作の漫画でも同様であって、「可愛いのに強い」という意外性の魅力で売っているので仕方ないのではあるけれど。
「あずみ2」では、千明嬢の凄みによって、あずみの強さもより説得力あるものになることを期待したい!

|

« 劣化ウランのこと(ラスト) | トップページ | ゴーゴー夕張、MTV Movie Awards 2004 で Best Fight 受賞! »

コメント

お久しぶりでございます。こちらでは始めましてでしょうか?
「あずみ」は見ていませんが千明ビーム(眼力)が炸裂することを期待します。あの眼にやられてしまう人がたくさん出るようなそんな演技を期待したいです。

投稿: miyamo | 2004.06.04 21:16

お久しぶりだけど、初めてじゃないですよ、miyamoさん(^^)千明ビーム炸裂により被害者続出!になって欲しいですね、ほんま。

投稿: 龍3 | 2004.06.04 23:43

コメントありがとうございました!
眼光ビームは怖いですが多分「あずみ2」は
劇場まで観に行くことはないでしょう。
TV放映とかされたら間違いなく観るけどね。:p)

投稿: Bishop | 2004.06.05 00:01

栗山さんThe MTV Movie Awards 2004受賞!日本人初の快挙!

投稿: たっくん | 2004.06.06 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20826/690394

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーゴー夕張vsあずみ:

» あずみ [B-log]
公開:(2003年5月) 監督:北村龍平 キャスト:上戸彩、オダギリジョー、岡本 [続きを読む]

受信: 2004.06.04 13:37

» あずみ [九州のラーメンが一番!!]
あずみ (1) 小山 ゆう これ!面白いっす!! いい歳こいて漫画かい!なんて突っ込み無用! [続きを読む]

受信: 2004.06.08 19:46

» 窪塚洋介がマンション9階から飛び降り [九州のラーメンが一番!!]
6日午後0時10分ごろ、神奈川県横須賀市のマンションで、9階のテラスから俳優窪塚洋介(25)が飛び降りた。窪塚さんは約26メートル下の芝生に落ちて負傷。病院に運... [続きを読む]

受信: 2004.06.08 19:47

» 『キルビルvol1』 [栗山千明さん応援サイト「GO!GO!C.K」]
いろいろな「ありがと」を募集していく「ありがと。BLOG」、今週のお題は、「この [続きを読む]

受信: 2004.06.27 19:39

» 栗山千明 [celadon porcelain]
“栗山千明って誰?” 「アロエロアロアロ・アロエロア アロエロアロアロ・アロエ... [続きを読む]

受信: 2005.06.11 13:33

« 劣化ウランのこと(ラスト) | トップページ | ゴーゴー夕張、MTV Movie Awards 2004 で Best Fight 受賞! »