« ゴーゴー夕張vsあずみ | トップページ | 京都タワー »

2004.06.07

ゴーゴー夕張、MTV Movie Awards 2004 で Best Fight 受賞!

何を置いてもめでたいので、祝杯の記事を掲げます!
詳しくは→で http://ck.cocolog-nifty.com/go/2004/06/the_mtv_movie_a.html

「KILL BILL」という映画は、けして万人受けする作品とは思いません。
しかし、この中で十代の日本人女優・栗山千明嬢が演じている殺陣は、是非とも観てほしい!
とりわけ、日本で時代劇やアクション映画を作ろうと思っている方々は見落としてはいけないと思う。
華奢で美貌の少女が、そのしなやかなからだを駆使して繰り出す鎖付き鉄球の威力は、時代劇が見落としてきた「鎖鎌」の真の力なのである!そう、鎖鎌は江戸時代、女性が得意とした武術でもあったのだ!
くの一と言えば、フトモモ剥き出しor編みタイツで、逆手で小太刀を振り回すという決まりきったスタイルにすりゃええのとちゃうで!

無論、栗山千明嬢の凄絶な眼光、全身から沸き立つ「オーラ」としか言いようのない光輝をこそ、感じ取るべきであるのは言うまでもない。
しかし、わしらファンの実感で言うと、千明嬢はあまりに日本で不遇じゃ。外国人の方が、彼女の魅力に敏感だと思うのである! 

|

« ゴーゴー夕張vsあずみ | トップページ | 京都タワー »

コメント

はじめまして。この度はブログランキングサイト(ブログ王決定戦)のご紹介に来ました。お時間がある時で結構です、是非一度見に来て頂き、投票だけでも参加して頂けたらと思い、コメントさせて頂きました。本当に突然、失礼致しました。

投稿: Ritu | 2004.06.07 14:30

龍3さん
こちらでははじめまして~
セキネツルです。
今まで言いませんでしたが、私も京都
方面の人間でした。
といいましても、今は関東の方にいます。
ただ、両親が関西のほうなので、
京都は年3度ぐらいは出ています。
今年はすでに2回で、7月にも京都寄る予定です。
以後、よろしくお願いします。

龍3さんの日記はたまにromさせていただいています。
毎日千明さん関連で埋まっていないので
なんとなく躊躇ったのですが今日はやはりこの話題ですね。

千明さんはもちろんとると思っていましたよ。
凄まじかったからね。
マトリックスは最悪映画だったし、強敵のx-MEN
は全体ではキルビルよりかなり評価高かったですが
バトルシーンは千明さんに負けていましたからね!

日本で、人気が盛り上がらないのは仕方ないと思います。
能力はあると多くの方が認めても、
お茶の間受けがいい女のこ風芸能人を持ちはやすし、
ドラマで人気がでる女優はほのぼの女優がとるから・・・
しかし、鈴木杏さんや、宮崎さんや、ベッキーさん
の方が人気あるのはがっくりかな・・・
特に、日本の場合は性格的に近寄りやすい方が、美人、
存在感がある方より、受けがいいてことが一因で・・
映画で切れ味鋭い役をこなす女優より、ほのぼのテレビ女優の方がいいと。
欧米人の感覚と日本人の感覚の相違がもろに
千明さんの場合は人気にでていると思います。

もちろん、私はほのぼの系芸能人には魅力は感じないです
上記ファンの方ごめんなさい。
というわけで、私は、人気が出ようかでまいか、
今後とも栗山千明さんをおっかけて行きますので
よろしくおねがいします。

でも、ヨーロッパや、アメリカに行くとさすがに厳しいぞ。
できれば、人気でるでないはともかくとして、日本で
活躍してほしいですね!

投稿: セキネツル | 2004.06.07 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20826/725464

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーゴー夕張、MTV Movie Awards 2004 で Best Fight 受賞!:

« ゴーゴー夕張vsあずみ | トップページ | 京都タワー »